ぼっち公正、目標立てたってよ。

大学1年の冬、もうすぐ春休みだ。

4月からは、2年生。だぶんね、、、(留年の可能性)

 

大学に入学してから、約10ヶ月たった。

4年間って、長いと思ってたけど、あっという間に終わりそう。

今までが、そうだったように。

 

そこで、今年の目標を考えてみた。今まで、目標を考えたことなくて、やりたいことを、やりたいと思う時にやってきたから、なんだか新鮮〜。

 

2017年の目標は!

  1. FXと株式投資に挑戦すること(すぐやめるかもだけどー)
  2. 宅建の資格取得
  3. 英語の勉強をすること(年内にTOEIC600点。開始してるから継続)
  4. 運動不足解消

ってゆーか、ほとんど大学生のうちにやりたいことだ。(笑)

英語は、飽きるまで、一生ずーーーっと学び続けることになると思うけど。

 

 

英語は、4月から8月まで、勉強してたから、

一昨日くらいから、再びやりだしたら、結構思い出せるし、頭に入ってくる。

飽きて、やめちゃったけど、無駄ではなかったなーって感じてる。

 

9月から今ままでは、経済学・行動経済学に興味持って、

大学図書館の本を、たくさん読んだ。そのうちに、投資・投機に興味が湧いてきて、

ファンダメンタルズ、テクニカル、相場心理学、相場哲学の基礎を、軽く学んでみた。

 

で、今は、

相場見て、ニュース見て、自分なりに分析したり、考えてみたり、

けど、覚えることがなくなると急に暇(笑)

それで、英語再びー!いつか、海外のニュースとか、英語でそのまま読めたらいいなーって思ったりしちゃってる。まあ、英語のポジションは、暇つぶしの趣味って感じ。あと、学術書持ってるとガリ勉って馬鹿にされるけど、洋書読んでたら言われなくなると思って。(低学歴がコンプレックスだから、ガリ勉って馬鹿にされると、まあ辛い)

 

 

 

テストが終われば、春休みだ。自動車免許取りにいきながらも、超絶長く感じた夏休み。春休みは、やりたいこしまくれるぞーー。まずは、準備ができてるFXと、宅建、英語からだ!

 

僕、ファイティン!みんなもファイティン!

楽しい毎日おくろう!Bye